トップ «前の日記(2001-11-30) 最新 次の日記(2001-12-04)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2001-12-01

_ [url] HFNetChk の日本語版 XML ファイル

出ました。これでようやく apt-get update 並に。

_ [misc] Bonjour PARIS

マリアージュ・フレールの紅茶を買えるところを発見。しかも、安い(でも、送料を入れると同じ様なものか)。

ともあれ、これで心斎橋まで買いに行かなくてすむ〜

_ [comp] 仮想ディスクが Undoable だろうが、ホストOSのディスクが溢れたら終わり

10G しかないのに、辞書やら VMWare の仮想ディスクやら一杯放り込み、残り 200M を切るくらいで運用していたら。

「何か」を起動していると前の X のエラーでwine のログがかなりのスピードで膨れてディスク溢れたり VMWare をサスペンドしようとしてディスクが溢れたり apt-get したら溢れたり。

あぁ。VMWare の中の Windows が壊れてしまった……。

_ [misc] チェキってのは

"Check It!" の事だったんですか…… まさか英語だったとは夢にも。

_ [book] クロスカディア - 月メグル地ノ来訪者タチ -

神坂一新刊。戦争が人々の記憶から消え、ソードワールドのコモンルーンみたいな物が一般的になった人間世界に、竜族とか伝説に埋もれたはずの魔族とかが来てごちゃごちゃする話。ファンタジーな分だけ、シェリフターズよりはましだ思うけど……またしても光の剣に魔族に元気な魔法使いヒロインですかッ! それから、相変わらず敵に魅力がない。せめてレゾとかハルシフォム(ああ、なんて懐かしい)くらいインパクトのあるキャラクタ出して欲しいところ。

うぅ。次巻を買う気力が……

* しかし、

この文章分かる人どれだけ居るんだ。

_ [misc] 東京行き

IT カレーはまだ残っているのだろうか……

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>