トップ «前の日記(2002-01-25) 最新 次の日記(2002-01-29)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2002-01-28

_ [url] ICMP Shell

遂に ICMP で shell が。TERMINAL が無いと言われて一部コマンドは巧く動かないとはいえ、これは怖い…… rootkit に含まれたりしたら、nmap で発見することも出来ないな。

* 発見するツールが出たようだ

やはり総当たりしかないのか。

_ [comp] GFI Email Security Testing Zone

セキュリティーテスト用のメールを幾つか送ってくれる。wanderlust で内容を眺めてから、OutlookExpress で読んでみた。こういうとき IMAP は本当に便利だ。

手元の OutlookExpress はパッチが当たっているし、設定もかなり固めてあるので、いきなりコードが実行されたりはしなかった。ダイアログで質問が出るので、次々「開く」を選んでみると…… ふむ。Desktop にテキストファイルを生成するのか。

* しかししかし問題はだ

OutlookExpress の方が

  • フォルダリストの取得が、sylpheed より圧倒的に早い
  • メッセージリストの取得が wanderlust よりも圧倒的に早い
  • スレッドの作成が wanderlust とは全く比べようとも思わないくらい早い

って事か。用は wanderlust が遅いんだけど。
うー。lisp が読めないってのは辛い。頑張らねば……

_ [url] PEACE screenshot

いつの間にか増えている…… 動かしてみたいなぁ。

しかし、プロジェクトページからリンクが消えたのは何でだ? (見つけられないだけ?)

_ [url] fontparty

ふと思い出してメモしようと思ったら消えてる…… 圧倒的な量のフォントがあったのにぃ。

google のキャッシュには、

We apologize for the inconvenience, this site will be backonline as soon as possible. Please try back again soon!

とあるが。むむ。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>