トップ «前の日記(2003-08-07) 最新 次の日記(2003-08-17)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2003-08-12

_ [comp] LLS

台風の中。行きに東京で雨が降らなくて助かった。

python はそれなりに楽しそうだけど、やっぱりあんまり使う気が起きないなぁ……。 OOP がの記法があんなに perl っぽいとは思わなかった。 メソッドの第一引数は必ず self というのは辛い。 名前空間分離だけで、メンバ変数へのアクセス制限とかはないのか。

と思ったら、そもそもの perl5 の OOP は python からもらったものらしい。 なるほど道理で。perl6 は ruby から取る?

ところで、ruby の講演は「知ってる人だけが知っている」というのをさらに 加速している様な気がしなくもない。

_ [misc] Keysigning Party @ Shinjuku BOF

しまった…… 締め切り逃し。

_ [url] 私的Debian GNU/Linuxインストールマニュアル

いろんなとこから。非常に丁寧な woody のインストールマニュアル。 なんといってもスクリーンショット付き。素晴らしい。

_ [book] B.B.Joker

新井理恵 の ペケ の話をしていた時に紹介された本。 確かに似ているかも。個人的にはペケの方が好きだけど、卓球の二人が良い感じ。

_ [book] クロッシング・ゲーム

なんとこれまで復刊された。 これで、やまむらはじめの商業作品は全部手にはいるようになったのか。

最後はどうやら打ちきりではなく、当初からあの予定で書いていたらしい……

カバー裏とか最後のカットとか見ると流石に絵が巧くなってるなぁと感じる。

_ [book] LOVELESS

新井理恵。相変わらずシュールというか何というか、不思議な面白さではある。 うまんがより無理が無いから個人的にはこちらの方が好きかも。

しかし、今 amazon で見たら、結構他にも本出してるんだね……買ってこよう。

_ [book] ARIA

まいじゃー推進委員会で紹介されていた本。 ほのぼのした話だ。ヨコハマ買い出し紀行とか好きな人にはかなりお勧めかもしれず。

AQUA と言うのがこれの前なのかな?

_ [music] 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX サウンドトラック

流石菅野さん。inner universe だけを期待して買ったのだけど、他もかなり良い感じ。 曲調は違うが。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>