トップ «前の日記(2003-11-04) 最新 次の日記(2003-11-19)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2003-11-12

_ [misc] 何と武藤さんに補足いただく

にも変わらずほったらかしですみません。

まさか認識されているとは思いませんでした。ありがとうございます。 鍵交換はまた何れ。

_ [misc] 面接に落ちる

人を増やそうとしている会社で、おまけに内部の推薦ありと言う かなり理想的な状態で面接を受けて落ちる。

落ちたのだけど……薦して貰った方にはすっごく申し訳ないながら、 個人的には非常に実のある結果だった。なんと落ちた理由を教えて もらえたんである(これ言ったらまずいんかな?)。 理由自体は正に自分で駄目だと思ってる所だったし、何よりそれが 求める物の違いでもあったので、落ちるべくして落ちたと言える。

こんなに納得のいく落ち方もそうあるまい。 お陰で方向性も少しだけ見えてきたし、ちょっと自信がついた気がする。

ただやっぱり……推薦してくれた人には申し訳が立たないね。すみません。

_ [prog][ruby] VFS for ruby に ftp 実装

いい加減やらねばと言うことで半日がががっと書いて何とかしてみた

これで、LC の LightninTalk のスライドに書いてあった

% ruby -r vfs -run cp -- -r localdir ftp://serv/dir/

で FTP にディレクトリ毎再帰アップロードと言うのがちゃんと出来るように なりましたよ。(そう、あの時はまだ出来なかったんである。サンプルとして書いてあったのに。)

zip がネストした URL を扱えるので、

% ruby -r vfs -run cp -- -r localdir zip:ftp://serv/arc.zip/dir_in_zip

とかやると FTP サーバ上の zip ファイルの中に直接コピーとか馬鹿なこともできます。

……出来ることまでは確認しましたけど、実際使い物にはならないでしょうね。 最初手元の inetd で試したら、同時接続数が多すぎて黙ってしまいました。 やはりクラス変数使ってコネクションを1本にまとめるかなぁ……

_ [url] Macromedia MX2004

SOAPサポートが入るバージョン。正規版は12万……

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>