トップ «前の日記(2003-12-10) 最新 次の日記(2003-12-12)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2003-12-11

_ [comp] 昨日のFlashの話 はどうも駄目らしい

やっぱり落ちますな。追求する気力がない……と言うより能力不足で出来ない。

でもまあ、XMODIFIERS を空にすれば落ちない事が分かったのは有り難い。 折角だから UIM とか調べてみようかな。

_ [misc] 違和感がないのは

どうでもいいことしか書てないからだ! おのれー……

_ [comp][deb] NM Process

どうしてこう先延ばしにしてしまうのか。ともあれ返事を出しておく。 sarge が出る前にアカウントが出来るだろうか?

nm.debian.org はまだ復活してないか。www へ転送されるね。

_ [misc] ship.mediaworks.co.jp システム変更

www.dengekiya.com へ URI が変わり、アイテム表示用のパスも .php から .asp へ。 そして ISBN 指定で呼び出す方法が(少なくとも前と同じ方法では)遂に使えなくなる。 cookie 無しでも表示できるようになったのは嬉しいけど……

何時かこうなるだろうと思っていたけど遂になったか。 amazon は ISBN(というか ASIN だっけ)で指定できて非常に便利なんだけど、大抵 ライトノベルには書影なんて無いし解説もない。かといって出版元のサイトはころころ 構成変わるしリンクはしにくいし。うーん。

_ [book] 悪魔のミカタ(11) It/ザ・ワン

今までの主要メンバーは殆ど出てこずに、 街が殆ど吸血鬼化した中でそれと戦う小学生とサクラの周辺がメインの話。

過去の話の時もそうだけど、これで小学生というのは凄く違和感が。 まあ、高校生というのも最初から変だから良いのだけど。

ところで鴨音木(かもねぎ)って名字はちょっと幾ら何でもと思うのは私だけか?  実際こういう名前はあるのかな。

_ [book] ドラキュラ起源 ドラキュラ起源

面白いらしい。とりあえずメモ。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>