トップ «前の日記(2004-05-25) 最新 次の日記(2004-06-22)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2004-06-18

_ [misc] 人間そんなに一朝一夕で変われないんだから

何というかもう呆れるを通り越して無情。

あらゆる事に否定しか浮かばない。 ついでに昔のことを思い出すようになったな。 そろそろ末期だろうかね。やれやれだ。

_ [url] Diving Into GNOME 2.5 - A Preview of GNOME 2.6

Nautilus の微妙な仕様変更に付いてちょっと探してみたらちと古めの記事を発見。

ウィンドウを増やさずにフォルダを開くのは「中ダブルクリック*1」だったのか。 誰だこれ考えたのは。 しかも前のが自動的に閉じるだけの話で、ウィンドウサイズは変わってしまうな。

あとは、.Xmodmap を読まなくなったのが辛い。 GUI が出来たが幾ら何でも機能が足らな過ぎる。

*1  シングルクリックモードに設定すれば変わるが、幾ら何でもそれはなしだ。

_ [misc] 更新したと思ったら

内容これだけですか。 というか、つい「**は駄目だ」とか書いては消し書いては消し。 駄目なのはお前だ。

追記:散々言われていることではあるけど、夜更けに書くものではないですね……と言うわけで気を取り直して。欝日記を書く暇があったら手を動かせ馬鹿者めって書くとかわってないな。ともあれ書こう。

_ [comp] IEのTextAreaで多段アンドゥ

が出来る事に気付く。いつの間に? Ctrl+Y でリドゥもできる。 多分気づいてなかっただけで結構前からできたんだろうな。

_ [deb] libapache2-mod-encoding

とりあえず許可はもらったのであげてしまう事に。 何とか sarge には間に合ったかな。

iconv_hook は悩みましたが、Web上に乗ってる設定例で動かないのも 不親切かなと言うことでとりあえず残しました。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>