トップ «前の日記(2004-11-10) 最新 次の日記(2004-11-16)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2004-11-11

_ [misc] すこし復活

ぼちぼち。

_ [ruby] vfs

久しぶりに触ってみた。 動いていなかったところを適当に直し。

うーん。変えたいところは一杯あるけど、取り敢えずリリースしてしまうか……?  誰か使うかと言うと疑問ではあるが。

_ [comp] mod_fcgid

この日記を mod_fastcgi から mod_fcgid へ変更。 設定は SuexecWrapper の指定が入らない分楽かな。

たいして設定していない&そんなにアクセスが無いので 「プロセス管理が賢い」効果もよく分からないけれど。 特に問題なく動いてるようだ。

頻繁に Internal Server Error (500) になる。リロードすると直るのだが。 何もエラーを吐いてくれないので原因不明。wrapper script の問題かな?  取り敢えず暫くこのまま運用する。

再現出来た。If-Modified-Since が付いているとおかしくなるな。

fixed. mod_fcgid のせいでした。200 OK 以外の値を全部エラーと見做すおかげで 302 Not Modified までもエラーになる。取り敢えずパッチを投げておこう。 しかしハンドラが 302 とかを返しても、必ず 200 になってしまうな。 どこでまとめられているんだろう。テストしてみたらオリジナルの mod_fastcgi も 同じ挙動をする。はて。

ITP投げ

まだ誰もしていない様なので。 暫く様子を見て問題なければ upload してもらおう。

mod_fastcgi の方は Orphan かな。 Extranal Server を使う場合は困ると思うけど、 non-free はアカウントが無い状態ではとてもメンテ出来ん……

_ [misc] 2ch からのリンク

どこかと思ったらこれか。 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1006006800/206 古い情報にリンクされると辛いな。取り敢えず直しておく。

ところで、どこにも ruby の話題がない様にみえるけど……

_ [url] ニートになりたい僕たち

どこから手繰ったのか忘れてしまった……。 取り敢えずメモ。

これは続かないんではないかな。 いずれ手伝いをする場所自体が無くなるのでは。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>