トップ «前の日記(2005-05-13) 最新 次の日記(2005-05-23)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2005-05-16

_ [misc] CodeFest 2005

とても行きたかったので、許可とって申し込み。 落とされないといいなぁ……

_ [comp] 朝ごろ朦朧としながら吉里吉里

前からずっと興味はあったものの、ダウンロードすらしていなかった 吉里吉里。 なぜかふと プレゼンに使う という話を思い出して突然動かしてみた。

トランジション が凄い。Keynote なんてメじゃないね。……とは言え。

最初は KAG のパーサちょっと変えれば magicpoint のファイルくらい簡単に 読めるだろう、とか思っていたのだけど……。調べてみたらパーサだけ エンジン内部に組み込みらしい。 勿論テキストファイルをファイルオープンする仕組みも無い。 そう言うプラグインをC++で作れば良いのだろうけど私じゃすぐには無理だ……。 妥協案として magicpoint → KAG コンバータを考えたが、 それはかなり惹かれない。

という訳で惨敗。

_ [prog][perl] Hash の初期化

my %hash = map { ($_, 1) } qw(key1 key2 key3 key4);

朝こういうコードを思い付いて「やった!」とか言っていたら、 昔に普通に書いてた……。 でも、perl はこういうのを考える事こそが醍醐味?

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>