トップ «前の日記(2006-04-08) 最新 次の日記(2006-05-16)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2006-05-15

_ [misc] あはははは

何気なく再開してみたりしようとする。

もう、

_ [comp] apache の子プロセスが segv で落ちまくっていたのだけど

余裕がないのでずっとそのままになってた。

いい加減なんとかせねばと言うわけで、 とりあえず ulimit -c unlimited してから apache -X で起動してみる。

すると core 確認するまでもなく error.log にどっかで見た表示が……

(eval): [BUG] Segmentation fault

ひとまず mod_ruby でやってる rewrite を外しました。 原因追及すべきなんだろうけど、今余裕がない……すまん。

_ [book] [入門] Debian パッケージ

なんと献本を頂きました。ありがとうございます。 でもまだ読んでない……

ぱらぱらっと見た限りでは、[入門]なんて遙か通り越して *1 相当な詳細まで書いてあるようだ。

近いうちにちゃんと読む。

*1  確かに全部書いてあるなら入門にも使える訳だけれど。

_ [deb] deb 作業リハビリ

長らく手を付けられなくてバグを溜めてしまった……。 取り敢えず需要の大きそうな libapache2-mod-fcgid から。

次は libgettext-ruby か。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>