トップ 最新 追記

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2006-09-01

_ [misc] ロケットガールアニメ化

懐かしい。

是非「太陽の簒奪者」も! と思ったら 既にNHKでラジオドラマになっていた らしい。しかし NHK FM は聞いたことが無いのでどんなものかわからない……。 このペースからして直している時間なんてなさそうだから、地の文も全てそのまま読むだけだろうか。 多人数版吉川英治名作選?


2006-09-04

_ [misc] あーう

結局休日は殆どダウンしていたも同然か。全然進んでないし。 そして6時である。

取り敢えずここは日記にしてみよう。

_ [ruby] nil.to_s @ruby-dev

nil.to_s が "nil" を返すようにしようか、と言う議論。 もう大体収束していますが。

実際変わると凄く大変、というのと、個人的には未定義値の 「文字列表現」は "" で構わないと思うので変更には反対ですけれど、 「nil って一体何なのさ?」と言う関連では面白い話が。 to_sがSmalltalkから来てることや、 nilが導入された経緯なんかが紹介されてます。

自分もちとピントのはずれたのを投げてみたけど、 エラー忘却型コンピューティングの話 の影響を受けすぎかも。

_ [game] デイブレイク

ちまちまやってます。対戦者求む。

曲が良いなあと思ったら錚々たるメンバーだった……。 それにしても相当環境が整ってきたとは言え、 出来る人はやってしまうものだね。

……とか言ってるだけではしょうもないのだが。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ tach [私は(便利だから)Array#to_s を多用するので,そっちの仕様変更を考えられている方が気になります.余り綺麗じ..]

_ sugi [うーむ。まあ過去互換は色々面倒です。 ところで、["foo", "bar"]でしょうか。 私は Array が来る..]

_ tach [["foo", "bar"] ではなく ["foobar"] です.あるいは [35] とか? puts "hoge..]

_ rare(katsu) [> 対戦者求む。 回線が……。 今度の同窓会のときにでも是非お相手お願いします。]

_ sugi [それは是非 :)]


2006-09-14

_ [mozshot] 嵐は去ったようだ

[webalizerの切れ端]

はてな Hot Entry 恐るべし……。スクリーンショットを一杯貼ってあるページが ブックマークされたのでこんな事に。 しかしこの程度なら B Flets に繋がった1台のマシンでも 余裕で捌けると言うのは有り難い時代になったものです。

FastCGI + InternalRedirect は結構良いですな。 もう mod_ruby でやれよ、と言う気がしないでもないけど。

この激しいアクセスのおかげで、見つかっていなかった問題が細々と直せました。 そして、思わず直接編集して吹っ飛ばしたり。 使ってる方ごめんなさい、ご迷惑をおかけしました。

……と。ここに書いても誰も見ないのだが。

_ [game] Valkyrie Profile 2

Game Watch の記事 を見て、思わず買うだけ買ってきた。 いつやるんだこれ、と言う話は無しで。


2006-09-25

_ [misc] 日記にすると言って

しょうもないものを書く予定だったのに全然書いてないよ! おのれ。

_ [misc] 立ち止まらなければ終わっていない

遂にls氏(aka 黒衣氏)が帰ってきた! 

RAY-KUDRYAVKA ixTL の再開の模様。 個人的にはXもかなり面白くなると思っているので、そちらも気長に期待しています。 Xの「あり得た可能性」の幾つかの部分はスグリが達成してしまったかもしれないけれど、それでもかなりの要素は残っている。

あと、またあの語りを切望……。

_ [comp] 最近ここを vim で書き始めたのだけれど

みんなが RD を嫌っている理由が分かった様な気がする。 確かにRDのインラインは手書きすると激しく苦痛だ。 emacs の RD モード使ってると全然気にならないのだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ imouto [日記は書いて下さい。はい。]



Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>