トップ «前の日記(2001-10-22) 最新 次の日記(2001-10-29)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2001-10-27

_ [book] イリヤの空、UFOの夏 (その1)

私の中では伝説と化しているライトノベル作家、秋山さんの新作。

ストーリーが好みかどうかという話は全て横に置いておくとして、とにかく文章が凄いです。この独特なリズムがもう。あとがきに、

HP の紙面は 20文字x28行 の三段組みで、文庫のフォーマットで書いているときとは「呼吸」というか「間合い」というか、とにかく何か勝手が違う感じがして戸惑ったこと。

とあって、やはりしっかり計算して書いているのだなぁと思い知ったり。

* でも。

相変わらず絵師には恵まれていないね……

_ [misc] マイナー x2 ?

でびとーくの会場で雑談中、zsh の宣伝をしたら随分うける。むむ。zsh はやっぱりマイナーなのか。

* あと、「何か」(もう、この名称を使うべきだろうか)も

やっぱり wine で頑張ってる人ってあまり居ないのかな。ずーっと追いかけてるのでいい加減ドキュメントを書きますか。

_ [misc] ──と問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

一体原典は何処なんだッ

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>