DOS/Windows は拡張パーティションからブート出来る

grub でやってみたらあっさり。

root (hd0,4) chainloader +1 boot

勿論 sys コマンドを使って io.sys 等は転送しておく必要がある。

結局 mbr に入ってる DOS のローダーがへぼいって事か。