2002-01-28
_ [game] セイヴァー名古屋大会 Vampire Savior Final Session
ぬおー。行きたい〜
_ [url] ICMP Shell
遂に ICMP で shell が。TERMINAL が無いと言われて一部コマンドは巧く動かないとはいえ、これは怖い…… rootkit に含まれたりしたら、nmap で発見することも出来ないな。
* 発見するツールが出たようだ
やはり総当たりしかないのか。
_ [comp] GFI Email Security Testing Zone
セキュリティーテスト用のメールを幾つか送ってくれる。wanderlust で内容を眺めてから、OutlookExpress で読んでみた。こういうとき IMAP は本当に便利だ。
手元の OutlookExpress はパッチが当たっているし、設定もかなり固めてあるので、いきなりコードが実行されたりはしなかった。ダイアログで質問が出るので、次々「開く」を選んでみると…… ふむ。Desktop にテキストファイルを生成するのか。
* しかししかし問題はだ
OutlookExpress の方が
- フォルダリストの取得が、sylpheed より圧倒的に早い- メッセージリストの取得が wanderlust よりも圧倒的に早い- スレッドの作成が wanderlust とは全く比べようとも思わないくらい早い
って事か。用は wanderlust が遅いんだけど。
うー。lisp が読めないってのは辛い。頑張らねば……
_ [url] PEACE screenshot
いつの間にか増えている…… 動かしてみたいなぁ。
しかし、プロジェクトページからリンクが消えたのは何でだ? (見つけられないだけ?)
_ [url] fontparty
ふと思い出してメモしようと思ったら消えてる…… 圧倒的な量のフォントがあったのにぃ。
google のキャッシュには、
We apologize for the inconvenience, this site will be backonline as soon as possible. Please try back again soon!
とあるが。むむ。