トップ «前の日記(2002-05-15) 最新 次の日記(2002-05-21)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2002-05-16

_ [url] The Lovely Sister Database

かなり良い感じ。誰か ITP するかな?

しかしこの名前は…… Little Sister じゃないところがミソなのか。

_ [comp] galeon マウスジェスチャ

galeonは結構前からOperaの様なマウスジェスチャの機能を持っている(ディフォルトoff)。で、いい加減使ってみようと思ったのだが、マニュアルが nautilas で巧く読めないのでどうすればいいのかいまいちよく分からない。見つけた物をメモしておこう……

  • : 戻る
  • : 進む
  • : 新規ウィンドウ(リンクの上でやった場合はそのリンクを新規ウィンドウで開く)
  • : 新規タブ(リンクの上でや<略>)
  • ↓→ : タブを閉じる
  • ↓← : フルスクリーン(トグル)
  • ↑→ : 次のタブへ
  • ↑← : 前のタブへ

うーん。確かに便利だ。リファレンスはないものかな……

_ [misc] 別にどうでも良いのだけど。

気付いたら微妙に直っている。……のだけど、やはりショットシェルは飛ばないんじゃないかと思うのだが。

* ショットシェル

ようやく発見。これが正しければ、ショットシェル ≒ 薬莢(=ケース) だから、シェル自体は飛んでいったりせずに排莢されるだけのようだ。

どうやら、スラッグ弾の場合も同じ構造らしい。これはちょっと意外。

* ブローバック

射出の反動で、スライドが 後ろに下がる現象。……なので、スライドのないバズーカでは起こりようがない。

* いやだから!

こんなどうでも良い突っ込みをしてる場合じゃないんだ! ともあれ、文章書きが再開されて嬉しいってことが言いたいのだから。

_ [comp] なんだか liece の訳が凄いことに。

18:49 *** ***Down は IRC をやめました (Connection reset by peer)
18:49 *** ****n は IRC をやめました (EOF From client)

勿論 C-c q は

IRC をやめますか? (y or n)

だ。

gw の 「蠢いているユーザ一覧 」に通ずる物があるかもしれない。

でも、「リンピ」や「ツデローデムベトーン」には及ばないね……

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>