トップ «前の日記(2003-02-25) 最新 次の日記(2003-03-05)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2003-03-04

_ [misc] 環境構築が進まない……

いい加減検索つけないと自分が不便でたまらないというのに。

_ [url] zshウィジット

滅茶苦茶古い話だけど今更ながらにメモ。

_ [url] 微弱社入試問題

面白い。しかし、

まずスイッチを一つONにして、隣の部屋に行く。これで1つ確定。消えている2つ電球のうち、どちらかを外し、その端子をゼムクリップか何かでショートする。そしてスイッチの部屋に戻り、未確定のスイッチを上る。ブレーカーが落ちたらそれだ。

……とか考えてしまった。

_ [comp] SKK 修行中

多少慣れてきた。

しかし、何処からが送り仮名なのかを自分で指定するというのは、結構コストがかかる様な気がするがどうなんだろう。

_ [url] エルリック・サーガ 映画化?

あれは指輪と違って、文章だから良い様な気がするが……。混沌の描写とかどうするんだ。

_ [misc] RAG.D 消滅

共なって "Web何か" も消滅。あああ……

ちなみに、経緯

_ [url] クリエイティブ・コモンズについて

及びcreative commons 日本語情報

レッシグ教授は本を書くだけじゃなくて、ちゃんと活動しているのだね。

_ [url] XHTMLを拡張し、メタデータを直接記述する

クリエイティブ・コモンズの話で少し触れられていたので見てみたものの……駄目だ全然分からん。

_ [comp] 何故ブラウザのヒストリをホストでグループ分けするのか

IE が採用してから矢鱈見かけるようになったホスト毎にグルーピングされたヒストリ画面

本当にこれを便利だと思って使っている人はいるのだろうか!? 過去に見たサイトが何処のホストにあったかなんて、覚えている訳がないと思うのだが。

何故こういう要らない所ばかり真似するんだ。ある人曰く

Windowsの斜め下を行くデザイン

_ [book] 羊の歌 最終巻

うぅわ。中途半端に救いが……。一応作者の思う通りには書けているようで良いのだろうけど。もっと破滅を期待していたり。

それ以上の
言葉は
無いわ……

でもまあ、ともあれ面白かった。

_ [misc] 冤罪 BAN 関連 Flash

しかし、どちらも「また戻って来よう」なのだね。「何処かでまた会おう」とかではなく。

_ [url] 有機ELディスプレイが“ようやく”本格船出 - ZDNet

ノートに搭載される日はいつだろ?

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>