2003-07-29
_ [url] ソースコードを読むための技術
Yoichi's diary 経由。
_ [misc] 20030727 - うさだ0
あんまり本気で言っているとは思わないけど……
...後に残るのはほとんどまともに作られていた期間のないキャラクタ 1つと、いくらでも代わりの効くプラットフォーム 1つだけ、ということになる。このことを考えると虚しい。見事なぐらいに自分個人の成果はない。
— うさだ0
まともに作られていた期間が少なかろうが何だろうが、偽春菜(AKA さくら)は素晴らしかった。 絵は確かに saxyun 氏の成果かもしれないが、あの会話テキストは絶対に黒衣さんにしか書けない。 あれが成果でなくて何なのか。多くの人に影響を及ぼし、 様々な関連作品を作るエネルギーを与えたのは何なのか。 それを自分で否定するようなことを言わないで欲しいものだ。
_ [comp] Libretto L5 の HDD が
後ろの方のブロックが結構死んでしまった……悲しい。 おまけに badblocks をかけてからマウントしたら何故か使用率が 100% に。 ファイルシステムもやられたかかも。
うーん。1.8inch HDD って手にはいるのかなぁ……