2003-08-17
_ [misc] debian 10th / Shinjuku BOF
行ってきました。 搬入とかあるなら手伝おうかと思ったら、全然なくてかえって邪魔してしまうことに。
ともあれ、発表内容はかなり面白かった。何とか起きていられて良かった。
スタッフの方、参加された方、ありがとう&お疲れさまでした。
ところで、会場で幾つか。
<del>「これは野首さんのと違って戻れるんですけどね」</del>swf presentation
DFBPoint のデータファイルが XML だと聞いて、Flash の XML Socket からそれを読んで プレゼンできないかと妄想してみる。
何時か試してみるメモ。
linadic
高橋カヲルさんが来てらっしゃったので linadic の事を聞いてみる。 なんかやたら緊張して訳分からない話をしてしまってごめんなさい。
- 95 年くらいから自分向けに一人でメンテしているらしい
- マスターのフォーマットは ATOK に喰わせるためのテキストファイル
- 既に公開された分については GPL なのでお好きに
- 身内向けのエントリが混ざっているので、それを切り分けるのが大変
- 要望があるなら、公開を考えてもいいけど期待しないでね
_ [misc] debian(gdmのdebianこれ一種のKDE)
辞書補欠候補くらいの価値があると思うのだがどうか。 難点は通常の思考では派生が難しい所だけど……
_ [book] イリヤの空、UFOの夏 その4
遂に完結! 話の流れは思った通りではあったけど、 やっぱりこうなっちゃうんだなぁとそれはそれで残念でもあり。 でも、とにかく面白かったです。
電撃でこういう話を書いてくれる人は秋山さんくらいだし、次回作も期待。 ……ってちょっと待った。次は犬か便所の話だって? E.G はッ!?
ただ、本当に最後の水前寺の話は
個人的にはかなり蛇足に感じる。あれが電撃HP連載時から加筆されたものなんだろうか? せめて順番を入れ替えて、手紙を最後に持ってきた方が良いと思うんだけどな。
イラストの駒都えーじさん
なんか髪の書き方が変わったね?
『イラストに騙された名無しさん』
本音かなぁ? そう思うなら2つも読まないだろうと言う気がするが。 でも昔から「きっとこういう人もいるんだろうなぁ」と思い続けてきたことでもある。
でもまあ逆に、イリヤを面白いと思うなら E.G コンバット はかなりお勧めできる。指標になって良いのかも。 完結してないけどね。