トップ «前の日記(2003-11-26) 最新 次の日記(2003-12-04)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2003-12-03

_ [misc] 山積

うがー。 どれか切り捨てるしか。

_ [url] Web Publihser の本質

ページの「書き出し」に特化したツール

わざわざ長い時間をかけて作られたこのツール、どこに重要なアイデアが盛り込まれているのか?

では発表しよう。キーワードは「Publish」、Web Publihser は HTML ページの書き出しに特化した世界初のツールである。

と言うと、がっかりするだろうな。実際、ページの自動生成というのは、新しいことじゃない。多くのプログラマがページ生成のためのスクリプトを書いてきたし、そのためのプログラミング言語は Perl, Ruby, Python といった具合にたくさんある。

でも、そのための「ツール」っていうのは無かったし、それを統一的に扱うためのフレームワークというものも存在しなかった。それを初めて定義し、ページ書き出し支援する機能をツールに盛り込んだのが「Web Publisher」である。

_ [url] 画集『龍骨』について

遂にコメントが。まあ、2,3年遅れても出れば……

_ [url] Linux kernel <= 2.4.22にローカルセキュリティホール

ディスクイメージからここまでちゃんと調べて、それを公開(と言っても細かいところは無いけど)するのは素晴らしい。

ついでにフォレンジックの細かい手法を公開してくれないかな。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>