2004-11-11
_ [misc] すこし復活
ぼちぼち。
_ [ruby] vfs
久しぶりに触ってみた。 動いていなかったところを適当に直し。
うーん。変えたいところは一杯あるけど、取り敢えずリリースしてしまうか……? 誰か使うかと言うと疑問ではあるが。
_ [comp] mod_fcgid
この日記を mod_fastcgi から mod_fcgid へ変更。 設定は SuexecWrapper の指定が入らない分楽かな。
たいして設定していない&そんなにアクセスが無いので 「プロセス管理が賢い」効果もよく分からないけれど。 <del>特に問題なく動いてるようだ。</del>
頻繁に Internal Server Error (500) になる。リロードすると直るのだが。 何もエラーを吐いてくれないので原因不明。wrapper script の問題かな? 取り敢えず暫くこのまま運用する。
再現出来た。If-Modified-Since が付いているとおかしくなるな。
fixed. mod_fcgid のせいでした。200 OK 以外の値を全部エラーと見做すおかげで 302 Not Modified までもエラーになる。取り敢えずパッチを投げておこう。 しかしハンドラが 302 とかを返しても、必ず 200 になってしまうな。 どこでまとめられているんだろう。テストしてみたらオリジナルの mod_fastcgi も 同じ挙動をする。はて。
ITP投げ
まだ誰もしていない様なので。 暫く様子を見て問題なければ upload してもらおう。
mod_fastcgi の方は Orphan かな。 Extranal Server を使う場合は困ると思うけど、 non-free はアカウントが無い状態ではとてもメンテ出来ん……
_ [misc] 2ch からのリンク
どこかと思ったらこれか。 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1006006800/206 古い情報にリンクされると辛いな。取り敢えず直しておく。
ところで、どこにも ruby の話題がない様にみえるけど……
_ [url] ニートになりたい僕たち
どこから手繰ったのか忘れてしまった……。 取り敢えずメモ。
これは続かないんではないかな。 いずれ手伝いをする場所自体が無くなるのでは。