トップ «前の日記(2005-02-01) 最新 次の日記(2005-02-09)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2005-02-04

_ [comp] 風博士から firefox へ

どんな動作をするかはずっと分かっていたつもりだったけれど、実際に Adblock を入れてみたらその快適さに衝撃を受ける。

遊びで宣伝だけじゃなく色々消してみたりして。 うーん。楽しい。

という訳で自宅の方の環境も firefox へ移行。 たしかに gtk2 ネイティブの方が早いのだけれど、 欲しい機能を寄ってたかって作れるのは強いなぁと。

_ [comp] SSL証明書の値段、続き

あのつたない文章から殆ど補完して頂いてしまいました。

結局一般ユーザから見れば「警告が出るか出ないか」の違いでしかないわけで、実在証明オプションつきの場合は「セキュアシール」 の表示を変えたりしてるみたいですが、そんなもの見ないよなぁと。

一体何に金を払っているのでしょうね?  取り合えずサーバの台数分請求されるのはどうしても納得いかない。

……あかん。またも文章がいい加減だ!

_ [music] ZABADAK DVD 再発売!

2003年夏にZabadak初のDVD BOX[biosphere years 1988〜2000/5枚組]を製作致しました。 この作品は500セットという数量限定であった為すぐに完売となり、その期を逸したファンの皆様から熱烈な再発要望が多く寄せられておりました。BOX仕様での再販は果 たせませんでしたが、この度、待望の5タイトル別での発売が実現の運びとなりました。

やった! なんとやまねさんにメールで教えて頂きました。 買えるようになった事も嬉しいのだけれど、何よりメールでわざわざ教えてもらった事自体が嬉しいですな。

ところで、注文しようとしたら、楽譜も復刊されていた事に気づく。 うう。最近このへんのアンテナが低すぎる……

_ [url] Iptables チュートリアル 日本語訳

いろんなところから。

_ [misc] reチャネルを移動?

最近のネタ。いいなぁこう言うの。 もう見ることが出来なくなってしまって残念ですけれど……

Are you sure?

_ [deb] NEW停滞

ぐは。止めてるらしい。 mod_fastcgi for apache2 は無理かな…… と言ってもまだコンパイルも出来てないけれど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Henrich (2005-02-05 23:46)

喜んでいただけたようで何よりです。<br>ちなみに今回の再発売の件は Mixi のコミュニティで教えてもらいました :-)

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>