トップ «前の日記(2005-02-04) 最新 次の日記(2005-02-14)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2005-02-09

_ [url] CSRF - クロスサイトリクエストフォージェリ

セッションが有効な正規ユーザに攻撃用URLを踏ませる方法。 これに名前がついているとは。 一応メモ。

_ [misc] svn2swf のノイズ

久々にデモ撮ってみた へコメントしようと思ったけれど、 アカウント作ってログインするのが面倒だったのでTrackBack……

vnc2swfの出力のFlashは何故かサイズを変更するとノイズが載るようです。 HTML から参照して原寸で固定するとか……ちょっと面倒ですけれど。

Flashの方でリサイズ禁止にはできるはずなんですが使ってないみたい。

_ [url] GoogleMaps

それは色んな所から。

たしかに凄いのだけれど、中途半端に使いやすいと「スムーズにズームしたい」とか要求は尽きないな……

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ TAM (2005-02-09 12:18)

情報ありがとうございます。試してみます。

_ n_saito (2005-02-09 16:50)

「スムーズにズームしたい」なんていっちゃダメです。(w<br>そんなこと言うと某社開発とかに入れてで作らせますよ?(ぉぃ<br>(とか権限なしのクセに逝ってみるテスツ

_ sugi (2005-02-09 20:13)

はう。<br>しかし、これからはリッチクライアントとか煽ってる人を尻目にちゃちゃっと実装してしまうgoogle素敵。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>