トップ «前の日記(2005-05-01) 最新 次の日記(2005-05-10)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2005-05-09

_ [misc] ゴールデンウィークも終わり

仕事したりとか色々人に会ったりとか。 一緒にゲームをしたりとか。 来て下さった方々ありがとうございました。 もっと色々やりたかった事もあるけれど、私にはこの辺が限界。

_ [misc] ミス

某所の仕事で阿呆みたいなミス。 しかもそれに気付かずにぶっ倒れ、 うなされて起きたときにハッと思い至るとは。最悪だ。

_ [misc] 後悔しても遅い

  • 安易に引き受けるな
  • やりたくないことは断れ
  • 拒否するときは誤魔化すな

_ [misc] 書け書け書け!

思ったことを書かないとたまる一方だ。 1行でも。

_ [url] 良いプレゼンと悪いプレゼン

これも色々なところから。一応メモ。

しかし最近悪いプレゼンの見本みたいなものを作っているな。

_ [url][misc] SAW

某所より。見つけたのでメモ。 面白そうなのでそのうち見よう。

……そのうちって何時だ?

_ [comp] Linux マシンが遅い

段々メインで使ってる環境でもストレスが貯まるようになってきた。 何でこんなに遅いんだ? まさか自分が P3 1G x2 で文句を言うように なるとは思わなかった……が、ノートの Mobile Pentium 900 より かなり遅いと感じるのはやっぱり何処かがおかしいのじゃないか。 Mobile Pentium 早いって言うのは分かるのだけどね。

何より Firefox が遅い。GDK_USE_XFT=0 してみたら確かにそこそこ 早くなるけれど、思ったより変わってないや。一体何処が悪いんだろう。

と言うわけで Windows の Sleipnir から書いてみる。 このスピード差はちょっと凄いなぁ……

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>