トップ «前の日記(2005-05-23) 最新 次の日記(2005-06-03)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2005-06-02

_ [misc] 腐ったプロジェクトの影響範囲

知っている人は知っているので、この話題は書きにくいのだけど。折角なので。

今所属しているプロジェクトはもうどうしようもないくらい迷走している。 これはまあ色々原因があるんだけど(私もその原因の一端だったりするんだろうけれど)、 それ自体は取り合えず置いておいて。

今までプロジェクトがどんなに腐っていようと、そこから出てくるものが何かしら役に立って、 ボスの成果として発表できるならそれでいいかなと思っていた。 しかし、某所から「迷惑なのでさっさと潰れて欲しいとも思ってる」 という話を聞くに至って、 自分が思っていたより迷惑をかける範囲ははるかに大きいのだなぁとしみじみ思ってしまった。 会計処理は滞り、五月蝿い会議は長引き、論文の〆切はぶっちぎって、 報告書は偶然その日出張だった無関係の人に頼んで直接持ち込みしてもらう。 多かれ少なかれどんなプロジェクトでもこういう話はあるのだろうけれど、 ここまで方々に迷惑を掛けておいて「お金を撒いてるだけなんだからもらっとけばいいのよ」 というのはちょっとやるせない話だ。

……オチがないね。呟いてるだけかい? 情けない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ takaki (2005-06-02 19:47)

…なんと,もはや負の影響力なのですか。<br><br>確かにねー,貰えるだけ貰って逃げればいーじゃんというのはねー,<br>しかも楽しくないのにねー,できないない人もいるよねー。<br><br>でも,下っぱはあまり責任を感じちゃいけません。<br>そして逃げ時は間違えないように。<br>別の思い入れがあるなら別だけど。

_ tach (2005-06-02 22:08)

話は明日聞こう(わら

_ sugi (2005-06-02 22:17)

うひー。<br>まあ、(主に政治レイヤで)良さそうな広がりは多少あるんで、<br>良いとこ一切無しって訳はないです。でもそれに私は要らんなぁと。<br><br>それはさておき、話の主眼はまだまだ私に想像力が足らないという点デス :D

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>