トップ «前の日記(2005-07-19) 最新 次の日記(2005-08-13)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2005-08-09

_ [misc] いつの間に8月!

……な気分ですが。

ところで少しは役に立つものを書けるようにしましょう。

_ [comp] zsh で svn サブコマンドが補完できなかった話

ちょっと前から svn <tab> とかやると

sugi@hail:~% svn
_svn_command:5: bad set of key/value pairs for associative array

とか言われてしまう状態だった。 てっきりパッケージのせいだと思って「そのうち直るやろ」とか 考えていたら全然違った。 ぱっと思い至らなくても調べればすぐに分かったものを、 それもしないとはダメダメだ。反省中。

ともあれ原因は自分の .zshenv で LC_ALL を設定していたからでした。 svn --help から動的にサブコマンドを拾い出す部分が英語でないと動かない。 補完関数内で LC_MESSAGE=C としてはくれているんだけど、ALL が あると優先されてしまう。

昔何か問題があって LC_ALL を設定してあったんだけど、 もういらなそうなので消して解決。

一応

BTSしてみた ……が、見事に蹴られたなぁ。まあこれは仕方ないか。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>