トップ «前の日記(2005-08-16) 最新 次の日記(2005-09-05)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2005-08-26

_ [misc] ちょっと持ち直し

昨日一昨日と何かといえば呪いの言葉を吐きそうだったのだけど、 今日は何とか気力が回復したので色々再開。でも体調悪くてつらい……。

今年度いっぱいで去る決意を固めたので色々布石を置いておく。 少なくとも一つは形になる物が目処が付いてよかった。としておこう。

_ [url] WWW2005で'Web services considered harmful?' という滅茶苦茶面白いパネルディスカッションがあったようだ

非常に面白そうなのでリンク。 と言っても、各記事の著者の方はやっぱりちゃんとリンク張ってくれているのでわざわざ私がリストアップすることもないのだけれど、まあ自分のメモということで。

_ [misc] 29 日まで……

あと2日。今月も無理だなこりゃ。

_ [url] WhichSSL - SSL ベンダを比較出来るサイト

こんなのを見付けた。目的ごとにソートも出来たりして面白い。

最低の LiteSSLは $19.95/year と随分安い……のだけど、 書類を送ったりするのは大変なので日本にリセラーが無いと使わないだろうな。 実質最低は InstantSSLの日本リセラーか。

_ [comp] IDEコントローラが死んできた……

前にマシンが遅い遅いと言っていたのは IDE プライマリチャネルが壊れかけなのがどうやらそれが原因だったみたい。 セカンダリにつないで / を hdc にしたら随分早くなった。

……と言うのも束の間。 今度はセカンダリでも DMA エラーが出るようになってしまった。 ううむ。この余裕の無いときに壊れられると困る。 せめて来月の半ば位までは持ってくれよ……

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>