2007-02-02
_ [misc] しかし
予断が良くないんだよな。と言うわけで適当に書こう。
_ [misc] 賞味期限と捏造そして失言
結局のところ、単に誰かに責任を押しつけたいだけか? それはいつか酷くなって自分に返ってくるだろうに。 避ける手段があるとすればコミュニティ毎滅亡するくらいか。
ただ、流れとして今みたいになってしまっているのは空恐ろしい話だ。
_ [comp] 片手間マシンでやるにはそろそろきついかな?
公開してから殆どほったらかしのMozShot なのだけど、なんだか徐々に使ってくれている人もいるみたい。
……のは良いけれど、流石に何でも屋マシン1台が片手間で捌くには そろそろ限界かもしれん( webalizer, Requeset Stats )。 かといってマシン増やす気も余りないので、どうしたもんか。 でも一番問題なのは、残ってる課題が全然手に付かない事。
- ruby でちゃんとしたプロセスマネージャを書く
- 広域分散を可能にする
最初のは cron やら shell script で何とかなってしまっていて、 今書き直すだけの余裕がないし、後のはアイデアが足りない。
大抵リンクの隣にでも貼るわけですが
使ってくれているところ全部見たわけでもないけれど、 TM FACTORY が使って くれた時は嬉しかった。 (ポップアップなのが良いと言ってるんじゃないよ。)
コメント (2)
tmfactory
いつも勝手に使わさせていただき、本当にありがとうございます。 MozShotはほぼリアルタイムでサムネイルが更新されるので非常に重宝しておりますが、そのぶんサーバに掛かる負荷も相当なものと思います。 一応こちらとしても、常にサムネイルを要求するよりはポップアップで見たい人だけ見るようにしたほうが軽いんじゃないかと思ってあんな感じにしてるんですが、あまり関係ないですかね(^^; ともあれ誠に勝手ながら、今後ともよろしくお願いします。
sugi
おお。わざわざありがとうございます。
負荷に関しては……全体でやらないと効果が薄いので、余り気にしなくても大丈夫です。 なにぶん趣味と気まぐれでやっているサービスではあるので、使えるうちに使い倒してやって下さい :D