2007-07-31
_ [misc] こんちくしょー
気力だけは浪費するに、色々全然進まない。
そりゃいいのだけど、どうして私は毎回朝方これを書くのか。 そうして毎回消してるんじゃなかったっけ?
_ [misc] 8月25日 に Debian JP BSP 第1回
会場を提供してもらえる総産研の方に感謝。 自分も頑張ろう。
_ [comp] mozshot を移した
と言っても少し前だけど。
この web が動いているサーバが重いので、(2台にするんじゃなくて)単に別のマシンに移動。 多少マシになった。
_ [misc] 明日(いつ)の朝までのTODO
- 仕事2-1
- Interlink につなぎなおす
- 仕事2-2
- ポストカードに手をつける
- 楽器の練習
- 3ヶ月前にクリーニングに出したまま忘れていたら、店ごとなくなっていた服を探しにいく
こんにゃろう。
_ [deb] unstable の anthy で cannadic が読めなくなってるようだ
変換効率がより落ちたなぁくらいにしか思っていなかったのだけれど、 「とうきょう」が「戸右京」になるのに気付いたときはちょっと衝撃を受けた。 まだ遷都前の様です。
_ [misc] APC USP ESシリーズはシリアルでつなぐと dumb UPS にしか見えない?
今は付属の USB ケーブル + apcupsd で問題無く動くらしいのだけど、 ここにはシリアルしかない。
また試してみたけど、どうも使えないようだ。 やすいしにちょっと聞くところによると使えてた時期もあるようだけど。
ケーブルのページに
但し、APC CS 350/500 専用シリアルケーブル (940-0128) はAPC CS 350/500同梱のPowerChute Personal Editionには対応しておりません。OSに搭載されているUPS標準サービス/プログラムのみ対応になります。
とか書いてあるのでやっぱり無理なんだろうか。