トップ «前の日記(2008-07-21) 最新 次の日記(2008-11-06)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2008-08-17

_ [misc] すっかり月記

月記というか、生存報告だけ。

しかしねむい。

_ [deb] svn-buildpackage で cowbuilder を使う

pbuilder より cowbuilder が早くて良いんだけど、手軽に切り替える方法はないんかな。 とりあえずこんなので行けるけど面倒……

svn-buildpackage --svn-builder "pdebuild --pbuilder cowbuilder --buildresult `pwd`/../build-area"

_ [deb][ruby] #492907

うが。ruby-gettext が locale.alias をサポートしてない……。 しかし、どのファイルを読むべきなんだろうな。 とりあえずそれっぽい物を順に調べるようにしてみる。

_ [comp] 家を KDE 3.5 にしてみた

iceweasel3 のウィンドウが飛んでくるのにいい加減我慢できなくなったので、 デスクトップを gnome から KDE に変えてみた。 アプリ/ウィンドウ毎の細かいルールとか設定できる。

あと xinerama のサポートが格段にしっかりしている。これは良いな。 gnome も sawfish の頃は色々出来たのに……。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ μ (2008-10-28 03:56)

お久しぶりです。生きてますか?<br>最近 MIND HACKS が私的ヒットしました。<br>機会があれば是非読んでみてくださいな。

_ sugi (2008-11-17 03:44)

ありがとうございますー。こっちに書くの忘れてた。手に入れてみます。<br>ちなみに stats hacks 読み中。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>