トップ «前の日記(2008-12-24) 最新 次の日記(2009-01-04)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2008-12-25

_ (1:11) OMS 諦めました

swap 切った状態で2つのカーネルでやってみてどちらも落ちてしまった (しかも自動的な再起動はよく失敗する)ので、流石に今回は諦めました。

1年くらい前はちゃんと動いていたんだけどなぁ?

ともあれ、IO-Data NP-BBRM という「ブロードバンドルータ」買ってきた。 試してみたところ、 スプーフィングフィルタの設定は切れるようだ。

さっき DNS を切り替えて、行き帰りを全部これに回してみた。 あとは流量に耐えれば OK か。

(1:28) あちゃー。全然ダメだ。

mozshot.nemui.org の TTL は15分のなのだけど、IO 側に振って 5 分もしないうちに、 物凄い勢いで再起動を繰り返すようになった。話にならん。

YAMAHA に戻して経路も戻し! うー。しかしこれで10万近く無駄にしているな。 勿体ない。結局余ったPCでも使うのが最強だというオチ。

_ (1:25) 電話帳のオチ

フリガナが逆になる

結局 CSV を Windows アドレス帳にインポートして、手でフリガナを入れて移行することにしたんだけど、凄いオチか待っていた。

iTunes 8.0.2.20 のアドレス帳同期機能はバグっている!

フリガナのフィールドがずれていて、Windows 側の名字(surname)の読みが iPhone 側の名前(givenname)にコピーされ、Windows 側の名前(givenname) や iPhone 側の名字(surname)の読みは何処かに消えてしまう。

やー……。これ、誰も使って無くて気づいてないのか? それともこのバージョンで新たにバグったのか? それとも Jailbreak してるとこうなるとでも言うのか?  しかし、インポートするプログラム作ったとしても、これじゃ全然ダメダメだ……。

(1:53) 似たような現象を書いてる人がいた。 うーむ。どうしようもないな。とりあえずバグレポートを送っておいた。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>