トップ 最新 追記

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2008-03-23

_ [misc] orz

1ヶ月ぶりです。

_ [deb] うおお

henrichさんのスライド(pdf) が素晴らしい。

でもこれ、mona フォントにしないとずれるんだろうけど、どうやって設定するんだろ……。

_ [deb] 新しい ruby-gettext で locale.so が読まれなくなる

うーん。上げる前にチェックして相談すべきだったのだけど、今更言っても仕方ない。 とりあえずメール。

_ [deb] libunicode-japanese とりあえず上げたけど

RFA 出しておいた。

_ [deb] mod_fastcgi の新バージョンが出てる

nph サポートとか入っているな。しかもいつの間にかレポジトリが git になってる。 パッケージングしないと……。


2008-03-31

_ [ruby] ruby の gettext

ううむ。意外と問題あるな。

とりあえず #473193 をパッチ書いて rubyforge の方へ 投げた

しかし、ruby と locale の問題は結構困るなぁ。 別に ruby レベルのラッパーがあるのは構わないと思うけど、 やはりシステムロケールを変更する仕組みは ruby 本体に入っていて欲しい所。

ロケールを変更すると壊れる部分をチェックして、そのときだけ元に戻すと言う対応で行けないんかしら。一度見てみないと……。

_ [misc] LAUの来日公演

申し込み忘れてたぁぁぁ。 半年先だってのに既に土曜日大体埋まってるや……。

とりあえず金曜日と日曜日かな。流石に4日行くのはきつい。



Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>