トップ 最新 追記

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2008-07-14

_ [misc] 7月も半分

今年も半分。うがっ。

_ [comp] Firefox3

確かに早いし、拡張も大体自分の欲しい物は対応してるし非常に良いんだけど、 外部アプリから URL を流した時の挙動がちょっと困る。 URGENT HINT を設定するようになったのか何なのか、ウィンドウマネージャ毎にはばらばら。

  • KDE だと、アクティブなビューポートが Firefox が居るところに移動する
  • Compiz-fusion だとタスクバー上で点滅 (個人的には理想)
  • Metacity が一番使いにくくて、Firefox3 のウィンドウが今のビューポートに飛んでくる (やめてくれー)

Metacity が一番困るんだけど、一番困るものに限って設定が全然出来ないんだよなぁ。


2008-07-21

_ [misc] 書かない事に変わりはないのだが

つぶやきも mixi から移動。

ちょっと仕事して、3連休は予定通り殆ど寝ていた……けど、目が痛いのは全然直らんな。 睡眠時間の問題ではないか。

_ [book] 龍骨が出る

mixi の方に書いたけど、6年越しで遂に田中さんの画集が出るよ。 富士見の特集ページからの予約が 8月一杯。

……のは良いのだけど、完全受注生産って、これもしかして書籍扱いじゃないのかな。 まあ、画集はISBN付いててもどうせあっという間に絶版になってしまう物ではあるのだろうけど。

_ [deb] lenny freeze schedule

______________________
< We freeze next week! >
 ----------------------
         \   ^__^
          \  (oo)\_______
             (__)\       )\/\
                 ||----w |
                 ||     ||

debian-devel のアナウンス

取り合えず急いで自分のパッケージ片付けよう。



Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>