トップ «前の日記(2003-07-17) 最新 次の日記(2003-07-21)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2003-07-20

_ [book] ガンメタルバウンド 【プラス】

「それは夢だ……
 幻だよ」
「判ってる」
「夢はいつか醒めるものだよ
 いい夢も…… 悪い夢も……
 そしてその後には現実が待っている」
「お前の夢は醒めてしまったのか?」
  ─────────
「いくぞ」

[Part10より引用]

まさかの復刊。おまけに未収録の3話が追加。……と言っても結局未完なのだけど。

_ [book] ドライエック 改訂版

手元にオリジナルがないから何処が改訂されたのか分からない……  しかし次々と復刊されるというのは、この人が随分評価されてきたってことなのかな。 いっそのこと KAGAMI とか古めのものをまとめて出してくれたら嬉しいのだけど。

_ [book] ヒトクイマジカル ─ 殺戮奇術の匂宮兄妹

効果なし!
むしろ自爆!
墓穴で自爆、手間要らず!

[人喰い──(人喰い)より引用]

今回は主人公がやたらアクティブ。今までに無かった大量の感情描写なんかが出てきたりする。 読んでる途中でこのままシリーズ終わるんじゃないかと思ってしまった。

最初の回想だけだけど、葵井巫女子が再登場。やはりあのキャラクタは便利だ。 逆に今回の助教授の印象の薄いことと言ったら。 紫木一姫(伏せ)、春日井春日がメイド服、闇口崩子に遂に出番が、 最後の看護婦に名前、派手な伏線まであって厚い。……というか伏線の固まりみたいな巻。

ところで「乾いた血の夜」って何だ……

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがり (2003-08-11 15:51)

自分も「乾いた血の夜」、訳がわからなくて検索かけてから気づいたんですけど<br>かわいたちのよる→かまいたちの夜<br>じゃないですか?

_ 浪漫空想人月見 (2004-06-12 16:58)

かまいたちの夜 の言葉遊びじゃにーすかね?

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>