トップ «前の日記(2003-08-29) 最新 次の日記(2003-09-12)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2003-09-08

_ [url] Debian Ruby Policy

draft だそうですが。

_ [url] リベラルな意識改革と生き方への処方箋

プログラマーのためのプログラマー日記 経由。

この通り出来ればそりゃ良いのだろうが……

_ [url] プログラマーのためのKwater

HTMLを書くのがうざったくありませんか?
コンテンツとデザインとを分離したくありませんか?
Webサイトのデザインを統一したくありませんか?
XHTMLやLaTeXにも変換したくありませんか?

Kwaterなら、実現できます。

WML の移行先になるかな?  しかし smartdoc もあるし、RD もあるしどうするか……どれも決め手に欠けるのだけど。 とりあえずメモ。

_ [music] Reflections / Apocalyptica

Apocalyptica は4人のチェロ奏者によるバンド。 ……というとクラシックみたいだがそうではない。 確かにメンバーはちゃんとクラシックの専門教育を受けているが、 演奏するのはヘビメタ。チェロ4重奏は重厚で独特の迫力があります。

Reflectinos は、今までよりメロディアス(っていうのか?) になって、ある意味わかりやすい曲になった印象はあるけど迫力と腕前は健在。

ちょっとでも興味が沸いたなら、是非聴いてみて下さい。

あれ?

メンバー減ったのか。今は3人?

やはりそうでしたか。うーむ。

_ [url] ssh で利用制限付きの認証鍵を使う

Yoichi's diary経由。

実行可能なコマンドが制限できるのか。メモ。

_ [misc] 今日の口だけ野郎

ここから抜け出さねばならん。何としても。

_ [url] qa.debian.org で見る自分の package overview

こんなのあったのですな……。いちいち BTS 検索してたり、buildd のログを探し回ったりしてしまった。 覚えておかねば。

_ [deb] とにもかくにも nm に出す

行動せねば。

_ [deb] TODO

間に合うかな……

upload

  • libfilesystem-ruby
  • libfcgi-ruby
  • libnora-ruby
  • libgettext-ruby
  • libfcgi

packaging

他に欲しい物ありますか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kazu (2003-09-08 10:59)

今は3人です apocalyptica

_ MoonWolf (2003-09-13 20:47)

Apache2向けのmod_fastcgiが欲しいですぅ

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>