トップ «前の日記(2004-10-06) 最新 次の日記(2004-10-22)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2004-10-12

_ [misc] 雑多に

迷うな止まるな。……とか言いつつまたこんなに間が。 適当に。

_ [music] *1

といってもちょっと前の事だけれども。

発表当初延々探して諦めた *1 / asterisk がなんと amazon に置いてある事に気付て他のCDも併せてわさわさ買う。 こんなインディーズレーベルまで置いてあるとは思わなくて完全に盲点だったなぁ……

内容は上野さんらしいと言えばそうだけど、全体的に「空耳ケーキ」に近いような 分かり易い(?)曲が多い。

_ [comp] referer spam

あまりに鬱陶しいのでリファラリストを表示しないように変えてみた。 自分だけがゴミを見るのは構わないけど、これのせいで google の PageRank にんのちょっとでも影響すると思うとげんなりするので。

編集モードに入れば表示できる様なのでこれで行こう。

_ [comp] SC-88 が

見つからない。誰かにあげたっけか?

_ [prog][ruby] ruby のレアな落し穴 (timeout.rb)

こんなん誰も嵌まらんやろと思いつつも、記録に残してないので一応メモ。

ruby 標準添付の timeout.rb は単に ruby thread で実装されている。 タイマ用のスレッドを生成して、それが sleep してから呼び出し元で raise するだけだ。

……だから、当り前なんだけど Thread.critical = true 環境下でやると タイマ用スレッドが生成されたまま、メインスレッドに戻ってこない。

クリティカルな処理でタイムアウトなんて使うな、と言うのは確かにその通り なのだけれど。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>