トップ «前の日記(2005-02-09) 最新 次の日記(2005-02-16)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2005-02-14

_ [game][url] Hapland

紹介されて面白かったのでメモ。

うまく障害物を除去しつつ右のトーチに灯を付けるパズル。 取り合えず右の方の黄色い矢印あたりがスタートです。 あとは頑張って:D

解法は何ルートかあるみたい。

_ [comp] 今月の WindowsUpdate で Win2000 のWebフォルダが壊れる

Webフォルダからローカルにコピーすることは出来るけれど、 ローカルファイルをDrag&Dropでアップロードすることはできなくなる。WinXPでは起こらないようだ。

/.jでみかけて 気になっていたのだけれどようやく検証。

現象を引き起こしているのは Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (890047) (MS05-008) のパッチの模様。 しかしWebフォルダに関しては何も書いてありませんよ。 もしかしたら手元の環境が悪いのかなぁ……取り合えず素のWin2000でやってみるか。

サーバ側で迂回できるような物ではなさそうだ。 HTTP, HTTPS とも駄目。

クリーンインストールしたwin2000

に必須の更新だけ全部当ててみたけれど、やっぱり駄目だ。 これは困ったな。ReadOnlyなWebDAVなんぞ何の役にも立たない。

_ [game] 蹴りアリス

rare氏のとこ で見掛けて以来ちまちまとやっていたのだけど、 遂に Hard 達成! ……って思ったら六里霧中の最後で人形が暴発した上それで止めに。全部台無しorz

なんとなく霊撃禁止の代わりにたまに殴ってます。 一応リプレイ

それにしても蹴りのみは人間相手じゃどうしようもなさそうですね。

追記

妖夢ステージ壊れてるみたい。

更に追記

Lunaticも出来ました。

_ [url][comp] uim-iiimソースコード公開

作ってる人が居るとは有り難し。 取り合えずメモ。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>