トップ «前の日記(2002-01-24) 最新 次の日記(2002-01-28)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2002-01-25

_ [comp] USB マウスが遅い!

gnomecc のメニューや xset を使うと、タッチパッドの方のスピードが変わるが、 USB マウスの方はそのまま。どうすれば良いんだ。

* modinfo 発見

今まで strings かけたりモジュールのソース読んだりしていたけど、やっぱりちゃんとこういう物があったのか。

しかし、色々見てもそれらしきオプションもない。適当に mousedev にあった xres/yres パラメータをいじってみるものの、変化無し……

_ [comp] lsusb

usbview じゃなくて、何か CUI な物がないのかと思っていたら。やはりあったのですね。

でも何故か root でないと情報を出してくれない。strace してみてみると /proc/bus/usb 以下を書き込みオープンしているみたいだ。何かに必要なのかな?

しかし、usbview と出力は変わらないように見える……

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>