まさかまつもとさんに反応していただけるとは。 継続を使えば定数やグローバル変数も全て面倒を見れますね。流石だ。
ただ、今回オリジナルの cgi を一切変更しない (パッケージでインストールしたものをそのまま使いたい)と言う要件のがあるので、 これを元にちょっと書き直させて頂こう……
ヘッダが変だと怒られる。まさかプロトコル変わったのかと思いモジュールの方を入れ替えたり fcgi.rb を弄ったり色々やった挙げ句、ruby 1.6 では $defout と $stdout が連動してないだけだと言うことに気付いた。
とりあえず alias で凌ぐ。こういうのはバージョン判定で対処するしかないのかな。
Radium Software Development経由。
ガリバー旅行記の作者の Jonathan Swift による非常にブラックな文章。 一体どういうコンテキストで発表されたんだろう……
SE Linux に関する素晴らしい資料が。 ううむ。これあったらしばらく他のドキュメント要らないのではないか。
もういい加減ツリーベースのファイルシステムは何とかしようと言うのは、 色々な人が何度も言っていることではあるけど。 BeOS は既にクエリベースのファイルシステムがあるらしい。 何とか時間を見つけて試してみよう……