*Backtrace* 経由。
POJECT"D"とは、2ちゃんねるの有志によって生まれた名曲「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」をCD化するために立ち上げられたプロジェクトです。
[POJECT"D"とは?より引用]
元ネタの割におとなしい曲ですな。
最初見たときに「これは絶対に駄目だ許容できないこんな1byteは命の重さみたいな過去の遺物は捨てて行け」と思った覚えがある。
しかし、djbdns で自分が同じ事やってることに気付いて呆然とした。
SmartDoc とか LDAP Browser/Editor 辺り、あとは JavaApplet を動かすのに使ってるくらいで、自分では書いてません。 いまいち興味が……
オープニングの曲が素晴らしい。 そうかなぁと思ったらやはり菅野洋子でした。
むぅ。ちょっと検索したらそのまんま MP3 置いてあるサイトが…… とりあえず良いことは再確認できたので CD を買ってこよう。
nora と amrita の練習。 エラートラップが死ぬほど適当。
まあそれはともかく、Web インターフェースというのは何も考えずに書くと、 どうしてこんな嫌がらせのように使いにくくなるのか。
しかも、
という、至極当然の事を実現することの面倒なこと。
前からこういうことをやるライブラリを書きたいと思っているのだけど、 DOM, DHTML 関連は調べれば調べるほど訳が分からなくなってはまりちゅう……
うーん……
Array で普通に出来るらしい。
var depinfo = new Array(); depinfo["action"] = new Array(); depinfo["action"]["info"] = new Array("sjisfont", "xmlmeta"); depinfo["action"]["picktext"] = new Array("rawmode", "download_text");
全然知らなかった。これに対してループを回したいときは
for ( item in depinfo ) { alert(item); ... }
みたいにすればOK
VirtualHost 毎に異なる uid/gid を割り当てる事が出来る MPM モジュール。 これを使えば suexec のように CGI はユーザ権限で動くけど mod_何とかスクリプト(PHPとか)と HTML は apache の権限と言う厄介な状況は避けられる。
……なんだけど全然まともに動かない。deb packge のやつは壊れてるのかな?
WebInspector 2.0は、同指針が示す49のチェック項目のうち、特に効果が高い19項目について診断し、具体的な修正内容とその箇所を表示する。
白内障者や色弱者の視点から文字色の読みやすさを診断するほか、背景色と文字色の組合せについても診断する。1,000ページを超えるようなサイトでも一気に診断することができる。