トップ «前の日記(2003-08-17) 最新 次の日記(2003-08-29)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2003-08-24

_ [misc] またも随分長い間へたばっていた

何とかせねばな。と言い続けてるだけじゃどうしようもないわな。 そもそも、このバッファを開いたのが 21 日だというのが終わってる。

_ [ruby] YAML を Ruby で使う

人間が見てわかりやすいデータ形式。 テストや小規模なものでは便利かもしれず。とりあえずメモ。

_ [url] summary of 'Bits from the RM' (2003/8/19)

Anthony Towns さん は 2003/8/19 にdebian-devel-announce@lists.debian.org へ「Bits from the RM」という題名のメールを投稿しました。いろいろ重要なことが書いてありますが、長いので備忘録がわりに要約します。

訳していただけた。有り難し。 しかし、「勇敢なユーザによるベータテスト」とか 「ここで入手可能、真の勇者限定」とかなかなか激しい。

とりあえず受けているバグを片付けよう。

_ [url] タビアたん

同じく 韜晦する朴念仁 より。

サムネイル付きタブ(?)ブラウザのような。

_ [ruby] Ruby における変数や定数とは、オブジェクトに付けられた名札と考えることができます。

ARGV[0] << 'hoge' の話から始まった一連のメールで個人的に一番わかりやすかったもののメモ。 こういうものだったのか。全然知らなかった。

_ [misc] 「猫の地球儀」と「星の、バベル」が。

それなりに楽しんでいただけたようなので幸い。 「星の、バベル」は蓬莱学園シリーズ等の新城十馬(しんじょうかずま)によるSF(?)です。 ちょっと落ちがアレですが、テーマが少数民族、絶滅危惧言語と変わっていて楽しめるかも。

ところで、ほんとにマシンのケースの上なのかな。 熱で曲がるんじゃないかとふと思った。取りに行かねば。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>