ありがとうございます。
しかしまあ「ファイルを作るのに名前を決めないといけない、 しかも一度決めてしまったら(他から参照していたりすると) そう簡単に変えられない、おまけに次に呼び出すためにはファイル名を 覚えていないといけない」という制限は本当にきつい物なんですよね。
Rubyにまつわるえとせとら日記 経由。
面白そうなのでやってみた。3つ目の方法試行錯誤しながら試して成功。 うーむ。凄い。動作も結構早いし Flash も動く。でも、Kochi フォントの IE は何か不思議な感じ。
右クリックのコンテキストメニューを出そうととすると何故か暫く止まるけど、 それ以外ではかなり実用になる範囲だ。wine 凄いなぁ……
http://shop.mediaworks.co.jp/ は移転のお知らせだけど http://shop.mediaworks.co.jp/ds_index.php の新しい検索インターフェースに他からリンクされて使われている。 そしてこのインターフェースも ISBN 指定と独自IDの両方があって、 検索インターフェースからディフォルトで使われるのはやっぱり独自IDか……
根拠のある無敵など存在せんよ。私は無敵だ。──だから君達も根拠無く安心したまえ
[終わりのクロニクル2(下)より引用]
読み終わり。 都市シリーズと違って造語全開じゃないので、一般受けしそうで良い感じ。 元気な爺さんが楽しい。
しかし、登場人物がギャグモードにはいるとみんな同じ様な感じになるな。 日記の筆者本人みたいだと思ったりした。
だかそこへいくときみはどうだい? まるで世界のことなんか我関せずを決め込んでいる。君がいるから世界があるんじゃない、世界があるからきみがいるんだよ?
[きみとぼくの壊れた世界より引用]
兄妹の背徳物でそのまま突っ走るのかと思いきや世界の話がメインのミステリ(?)。 戯れ言シリーズに出てきたテーマをそのまま引き継いだと言う感じがする。 逆にあっちをどう進行させるのか楽しみに。
そしてともかく、相変わらずに西尾維新らしい文章。23ページもある長台詞はどうかと思うけど、
みたいな無意味な台詞でにやりと出来る人は是非どうぞ。お兄ちゃん、何してるのかな? 玄関に立ってると玄関に立ってる変な人みたいだよ
直接関係ない書評なのだけど、乙一より西尾維新の方が合うような気がするので。 私も暫くしたら 読めなくなる だろうか。
しかし、サムネイルなタブは確かに見た目は新しいのだけど、使い勝手はなかなか微妙かも……。 タブは通常はタイトルの羅列で、マウスオーバーでサムネイルがポップアップするのが良いなぁ、 という点で意見の一致をみる(誰と。 もしくは、MacOS X の Dock みたいにマウスオーバーでぐにょーんと展開するとかも良いかも。 ……むちゃくちゃ言ってますが。
それは置いておくとして、サムネイルが一番威力を発揮するのは ヒストリかブックマークじゃないだろうか。 開いているタブは大体頭の中にどんなページだったかが残っているが、 ヒストリはそうはいかないので、情報量が多くてかつ一覧性のある表示が欲しい。 サムネイル付きヒストリならこれを満たせるのじゃないだろうか。 ブックマークでも同じように有用な気がする。
というのはやっぱりフォーラムに書いた方が良いのかしらん。