トップ «前の日記(2004-01-13) 最新 次の日記(2004-01-17)» 編集

TPRG: 迷走メモ書き

[Donate to CCjp]
2000|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|07|08|11|12|
2009|01|02|
2010|04|06|09|

2004-01-16

_ [comp] しつこく mod_encoding

やはり事実上放棄されているのだろうか。 とか思ったりもする。

とりあえずライセンスが早く決まるといいなぁ。

_ [deb] XLC_XLOCALE for ja_JP.UTF-8

やっぱり存在しなければフォント出ないか。

入れて貰わないと(or 直して貰わないと)仕方ないのだけど、うーむ……

_ [ruby] R:O:S

ruby OS プロジェクトらしい。 しかし物が出来るだろうかな……

とりあえず File System を参考にしつつ。

_ [prog][ruby] vfs for ruby

確かにパス名や URI はファイルを指し示す物だけど、ファイルそのものではない。 やはりパス名やURIをオブジェクトの主体とは捕らえるのはやめる。

とか言っても全然進まないので、とりあえず互換レイヤーの為にリリースする事に方針転換。 API をごちゃごちゃ考えているといつになっても物が出来ない。

_ [prog][ruby] rubyzip

機能が足らない。せめて UNIX のファイル属性と時間くらいを保存できるようにしたいところ。

とりあえず見つけた フォーマットzipコマンドのソース をメモしておく。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]


Tatsuki Sugiura <sugi@nemui.org>